食事制限、ほんとは太るんです!!

 

無理な食事制限、どうして太るんでしょうか?

 

初めまして、yuです!

みなさん、無理なダイエットをしていませんか?

 

痩せたいと思ってダイエットをしても、リバウンドを経験して人は多いと思います。

 

ダイエットにおいて

 

無理な食事制限

 

激しい運動

 

この2つが必要と思ってませんか?

 

f:id:yasetaidaiet:20190412212445j:image

 

必要ありません!!!

やらなくていいんです!!

 

むしろ無理な食事制限や激しい運動は続かないためリバウンドの元なんです!!

 

食事制限は太っちゃうのです!!

 

あ、もちろん最初のその一瞬だけは痩せますよ?笑

 

無理な運動や食事制限は続かず

 

そして代謝が原因で太るのです!!

 

体の中の黙っていても脂肪を燃やす働き『代謝』が
 
 
極限まで落ちてしまうのが原因です。

 


 
 
 
 
 
例えば糖質制限ダイエットで身体の中のバランスを保っている炭水化物を食事で全て抜いたとします。

 

f:id:yasetaidaiet:20190412212432g:image

 

炭水化物を全く食べないとすると、体は
 
 
炭水化物の吸収を強化しつつ、体の中にある
 
蓄えで生命を維持します。

 

つまり、炭水化物の取り込みが無くなることで

身体が非常事態と認識してしまうのです!

 

つまりずっと非常食をたべている状態です!

 

f:id:yasetaidaiet:20190412213302j:image

でもずっとこれが続くわけないですよね?
 
 
だから、ドカ食いを誘発しやすくまた、吸収率が高まってるので
 
 
太りやすく
 
代謝も良くなく脂肪が燃えない
 
 
こうなってくるともう負のループです。
 
 
俗にダイエットと言われることはしている。
 
 
 
・食事制限(炭水化物を抜いてダイエット食品で耐えぬく)
 
・運動(わたしはジムで筋トレ、ランニングを行ってました)

 

けど、続きませんでした!

もちろんリバウンドしました!!

 

太りやすい身体が作られていたため、

 

リバウンドして以前より太ってしまったのです。

 

f:id:yasetaidaiet:20190412213816j:image

 

こうは、なりたくないですよね。

 

わたしはみなさんに

 

こうはなってほしくないです!!

 

 

 

そのためにわたしはみなさんに

 

実行してほしいこと

 

があります!!

 

 

それは…

 

 

1日3食きっちり食べてください!!

 

それだけです

 

f:id:yasetaidaiet:20190412214024j:image

 

身体の働きを元に戻して

 

太りやすい身体

 

とサヨナラしましょう!!

 

それでは、今日はここまでにしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!